2013年03月12日

続けること

まだまだVINTAGEには程遠くYOUNGだった頃、どこかのTV局の楽屋で大先輩に言われた。
「続けることが大事だ」って。
最近、やっとその意味が分ってきたような気がする。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>うん、うん。
最近はここも続けて書いてるな!よろしい!

大王キャラ.jpg大王>ああ、主義主張、スタイル、俺の個人的なそれに対する好き嫌いは関係なくて、続けてる人は大したもんだよ。
ライブやり始めて一番思ったのはそこだな〜。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>野外から始めたんだったよな。
どうしてライブ始めたの?

大王キャラ.jpg大王>ああ、作家として大勢の人たちに自分の曲を聞いてもらうのも嬉しかったんだけど、その裏には世に出せなかった曲が溢れてな〜。
で、気づいたんだよ、「な〜んだ、結局俺はディレクターとか事務所の社長とかにだけ、聞いて貰ってる曲ばっか歌ってる」って。
で、その曲とかをを酔った勢いで駅前で歌ってみたら大うけして。
不特定の人に聞いてもらいたかった。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>うん、即興Bluesが多かったんだろ?

大王キャラ.jpg大王>そうだった、でも、代表とその頃一緒にやってたジョイナスがな、普通に「すっぽんぽん」とかやりたいみたいなこと言って来たんでやりだしたんだっけ。
したら、それまた受けてな〜。
で、都内のライブハウスのイベントに誘われてちょっとやったけど、やっぱ野外の方が不特定多数を感じたんでそっち中心だった。
それとその頃始めたホームページな、アレに曲貼ってな。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>で、今はライブバーばっかなのはどうして?

大王キャラ.jpg大王>それはね、最初の話に戻るんだけど、続けられるって思ったからなんだ。
ほら、横浜駅前は警官に追い出されたでしょ。
盛り上がってきたとこで、マイクやドラムまで持ってくる輩が...(なんか今はまたOKになったみたいだけど。)
俺の主義主張は「駅前やストリートってのはPAは使うべきではない」なんだ。
そういうのがやりたきゃそういうのがOKな場所でやるべし!って俺は思ってる。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>喫煙OKな場所でタバコ吸え!ってことだな。

大王キャラ.jpg大王>ま、そんな感じ。
その後にPA使ったストリートイベントとか出てな、つくづくそう思った。
それと、ミュージシャンにノルマをかすとこはやれないんでな、結局ライブバーが一番条件が合ったんだ。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>だから続けられる。

大王キャラ.jpg大王>そういうこと、それと、やっぱホームが出来たから。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>マンスリーの音小屋な!

大王キャラ.jpg大王>うん!ま、他のとこも遠征してるよ、けどホームの時みたいに色々実験は出来ない。
で、そういう経緯でな、やっぱ「続けること」の凄さみたいなのが分ったんだよ。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>一度閉店したしな、あそこ。

大王キャラ.jpg大王>あの2ヶ月半は凹んだっけ。
だから、そういうことだけじゃなくてね、「なんでも」ね、続けてやってるのは凄いな〜って。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>復興ボランティアとかもな。

大王キャラ.jpg大王>ああ、まだまだ終わってないからな。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>でもさ、オマエ、HPとか忍者屋敷とかのブログ全然続けてないじゃないか!!!

大王キャラ.jpg大王>そう!手を広げすぎると、なかなか苦しいって事に気付いてな、はははは〜〜。
ココだけでも精一杯。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>mixiページは比較的頑張ってるな。

大王キャラ.jpg大王>代表のやってるfacebookページには負けん!!!
結局、ほら、アメバに引っ越したりしたけど、ああいうのも「続けるための」場所探しだったんだ。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>今はココだな!

大王キャラ.jpg大王>ああ、動画もサクっと貼れるしな。


「すっぽんぽん(高画質)」  生活便利Goods

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>VINTAGEになるのも悪くないな!


「なにげにVintage」  生活便利Goods

大王キャラ.jpg大王>そういうこと、回り道に思ってたことが抜け道ってこともあるし〜


「That's 坂道」 生活便利Goods

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>だな!
そういえば、この掛け声が一番続いてるかもな!
ぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!ぽ〜ん.jpg

続けて頂きたいクリックがここに→ランキングバナー.jpg




すっぽんぽん 荒野のやせガマンMAN 夜明け間近のカンツォーネ iTunes amazon monstar こちら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。