2013年03月24日

ワタリドリの安全を

なにやら、風力発電機の羽にブツかってワタリドリが相当死ぬんじゃないか?って話があるそうだ。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>えっ!?!
そんなの鳥が避けられないのか?

大王キャラ.jpg大王>試算だから、実際はどうなるかは分らないだろうけど、そうなるかもしれないってこと。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>ジェット機のエンジンに吸い込まれたりもしてるもんな〜。

大王キャラ.jpg大王>ああ、でも、ガキの頃、沼だったとこに道が出来たらカエルが潰されまくってたけど、数年でそういうの減ったから学習はするかも。
単に生息数が減ったのかもしれないが。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>でも、その最初の数年で相当数だろ?

大王キャラ.jpg大王>ああ、人間の電気のために、便利のために。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>ダム開発とかでも自然破壊してる。

大王キャラ.jpg大王>だな。
それが、人間の自然な行為とも言える。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>ふぅ〜〜〜、でも、風力とかは自然エネルギーで地球を汚さないってか。

大王キャラ.jpg大王>色々難しい問題だな。
ただ、伝送ロスはもっと減らせるんで、そこをもっと攻めて欲しいと思う。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>遠くの発電所から持ってくるんだよな。

大王キャラ.jpg大王>近くに置けばもっともっと発電量自体を減らせる。
大都市のそばに発電所を持って来られないなら、大都市を発電所のそばに引っ越すのも手ではある。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>人が渡ればいいんだな。

大王キャラ.jpg大王>理屈ではそうだな。

まんじゅうキャラ.jpgまんじゅう>ワタリ鳥になるか。

大王キャラ.jpg大王>ああ、そうなりたいな。


「ワタル・ワタシ・ワタリドリ」  生活便利Goods

ぽ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!ぽ〜ん.jpg

旋回上昇したい→ランキングバナー.jpg




すっぽんぽん 荒野のやせガマンMAN 夜明け間近のカンツォーネ iTunes amazon monstar こちら
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。